佐賀三瀬高原のリンゴ狩り~佐賀県



夏ももう終わりに近いというのに、

福岡は勤労意欲をそぎ落とすような猛暑が

まだ続いています。そんな市内を抜け出して、

郊外の避暑地の高原でしばし涼に浸るというのはいかがでしょう。



福岡市内から1時間足らずで行ける避暑地、佐賀三瀬高原。

毎年、夏の終わりにはちょっと嬉しい便りが届きます。

なんと、ここでリンゴ狩りを楽しむことができるのです。

九州でリンゴが獲れるというだけでも貴重ですが、

瑞々しいもぎたてをガブッとやれるので、これはますます貴重。



入場料を払うと専用のハサミを貸していただけますから

手ぶらでOK。園内に入ると、細い枝にたわわに実った

リンゴの甘酸っぱい香りがプンプン漂ってきます。

秋の訪れをこんな素敵な香りとともに迎えるというのも、

いいんじゃないですか。

(伝えのこしプロジェクト http//tn-p.jp)

9月の中旬、リンゴ園の近くではこんな景色も